おススメの脱毛方法について

みなさんは「脱毛」と聞いたときにどんな方法を思い浮かべますか?

脇、腕、背中、足、指など部位によっても方法は異なってきますよね。

そんなムダ毛の脱毛について分かりやすく紹介してきます。

方法その1

「カミソリ」

手軽さ…〇 長持ちさ…× 肌への影響…△

これは一般的な方法ですね。手軽にできる、という点では一番かと思います。しかし、経験した方は分かる通り長持ちはしません。

脇などは特に毎日剃っている方が多いのではないでしょうか。また、やる部位によってはなかなか届きにくく、剃り残しができてしまうことがあります。

そして、肌には必ずしも良いとはいえません。剃った後の保湿がとても大切になってきます。

方法その2

「脱毛クリーム」

手軽さ…△ 長持ちさ…△ 肌への影響…×〜〇

ドラッグストアで気軽に手に入る商品ですね。敏感肌に優しいものや、保湿効果があるものも売られており、メジャーな方法だと思います。

毛の断面が、カミソリよりも綺麗になり、長持ちすることは確かです。しかし、お風呂場で時間をおかなければならないことや、商品によって効果の違いや肌に合う・合わないがあることは否めません。ただ、慣れてしまえばカミソリよりも楽かもしれませんね。

方法その3

「毛抜き」

手軽さ…〇 長持ちさ…△? 肌への影響…×

毛抜きで抜くと気持ちいいですよね。抜いた直後は綺麗になり、どんどん抜いてしまえばこのまま生えてこないかも…なんて思いそうになります。

しかし、長い目でみると良くはありません。抜いた後の毛根はより強くなろうと太い毛を作ります。また、「埋もれ毛」といった黒いぷつぷつが毛穴に出てきてしまいます。

その場の快感で抜いてしまうと、一生後悔することにも…ほどほどにしておいた方がよさそうです。

方法その4

「脱毛サロン」

手軽さ…× 長持ちさ…〇 肌への影響…〇

手間とお金はかかりますが、この方法が長い目で見たときには一番良いですね。家庭でやるのとは違い、脱毛の処理をした後のケアもきちんとしているため、肌には一番良いのではないでしょうか。永久脱毛であれば、その後生えてくることも全くありません。カミソリで毎日処理をすることを考えれば、手間もそんなに負担にならないかもしれません。

姫路の脱毛サロンを探すのに役立つサイトはこちら→→→姫路脱毛

ここまで4つ方法を紹介してきました。

「手軽さ」「長持ちさ」「肌への影響」、どれを優先したいのかによって方法は異なってくると思います。

自分に合った脱毛で素敵な毎日を送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です